SSブログ

タイワンハクセキレイ [ハクセキレイ*]

(台湾白鶺鴒、学名:Motacilla alba ocularis (Swinhoe, 1860))スズメ目セキレイ科 L21cm
ロシア(中央シベリア高原以東のシベリア・極東地域)およびアラスカ西岸に分布し、日本国内にも少数が分布する。特徴としては、背中の色が灰色、喉元の黒色が嘴の付け根まで続いていること。

↓ハクセキレイに比べ、喉の黒いところが嘴まで来ていて黒いところが大きい。
https://nyandemo.blog.ss-blog.jp/2022-04-25

027A7222 (2).JPG

撮影日:2021年5月6日 撮影場所:対馬
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

LimeGreen

この方は黒いネックゲーターをされてるのですね~。
一時期マスク代わりにしてる人がたくさんいたけど、
今はボート遊び&釣り人か屋外作業従事者だけだなぁ。
by LimeGreen (2022-05-07 18:00) 

Nyandam

>LimeGreenさん
ありがとうございます。確かにそんな感じですね。
マスクの着用もフリーの州が多くなったようですね。
(日本では義務がなくてもみんなしていますが。)
by Nyandam (2022-05-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。