SSブログ

リュウキュウアカショウビン (野鳥) [アカショウビン]

(琉球赤翡翠、学名: Halcyon coromanda bangsi)ブッポウソウ目カワセミ科 全長27cm
南西諸島に夏鳥として渡来する。アカショウビンにくらべると背中が紫色っぽく、腰の水色も鮮やかである。
2M1A4740 (2).JPG
2M1A4679 (2).JPG
2M1A4780 (2).JPG
リュウキュウアカショウビン.JPG
沖縄で、ノグチゲラを待っているときに突然現れて目の前の木にとまった。
全く期待も予想もしていなかったのでびっくりだったが、大変ラッキーなことだった。

撮影日:2017年6月9日 撮影場所:沖縄県
EOS 7D markⅡ+EF 100-400mm f4.0-5.6 IS L2 USM
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

LimeGreen

オキナワのキョロちゃん、ほんときれいですね~。

ハリケーン・イルマのときは、暖かいコメントありがとうございました。
大変励まされました。
今日から復帰しようと思います。
以前のようなペースは無理そうですけど…。
by LimeGreen (2017-09-25 18:51) 

Nyandam

>LimeGreenさん
ありがとうございます。
イルマの被害は大変なことでしたね。無事でなによりでした。
生活が元通りになるまでまだしばらくかかるかと思いますが、
どうか体に気を付けてください。
by Nyandam (2017-09-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。