SSブログ

オジロワシ (野鳥) [オジロワシ]

(尾白鷲、Haliaeetus albicilla)タカ目タカ科 全長70-98cm 翼開張180-240cm。
9V2A0050.JPG
9V2A0224.JPG
9V2A0203-2.JPG
オジロワシ2.JPG
9V2A0263.JPG
2羽がピッタリ並んでいた。
9V2A0937.JPG
オジロワシ1.JPG

撮影日:2016年11月28日 撮影場所:北海道標津郡
EOS 7D markⅡ+EF400mm f5.6 IS LS USM

タグ:オジロワシ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

LimeGreen

どのお写真もかっこよくてほれぼれします。
白頭鷲とは頭の色が違うだけ、みたいな雰囲気がありますね。

余談ですが、昨日の朝外に出たら、すぐ近くにつがいのミサゴがせっせと作っていた巣(@電信柱)が、電力会社によって取り払われていることに気づきました。猛禽の巣に触るのってメイン州で完璧に違法だったのでショック。
強制的に引越しさせたのかしら?だったらまだいいんだけど。
by LimeGreen (2016-12-23 19:38) 

フサヲ

ホンマに、おっきいんですね Σ( ̄  ̄ )!
ホッカイドウは、スズメですら、おっきいなぁ・・・、思たのですが、
そのカラスより、ほんま、おっきいですね!!!!
目つきと横髪がカッコイイです♪
by フサヲ (2016-12-27 17:15) 

Nyandam

>LimeGreenさん
ありがとうございます。
オジロワシはほんとにかっこよかったです。
そちらのハクトウワシも大きいくてかっこいいんでしょうね。
ミサゴの巣の話はとても残念ですね。どこかで無事にちゃんと営巣できているといいのですが。

>フサヲさん
ありがとうございます。
カラスは結構大きくて、(北海道も本州も同じですが)、
タカの仲間(オオタカやノスリなど)だとあまり変わりませんが、やはりワシは大きいですね。
オオワシ、オジロワシはほんとに大きかったです。
by Nyandam (2016-12-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アビ (野鳥)ワシカモメ (野鳥) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。