SSブログ

カケス (野鳥) [カケス*]

(橿鳥、懸巣、鵥、Garrulus glandarius) スズメ目カラス科
(2)   (クリックで拡大)
9V2A4005.JPG
この冬は早くからやってきてリベンジが叶った。暗い林の中ではあるが。。
撮影日:2015年1月3日
9V2A5914.JPG
正面顔。
撮影日:2015年1月10日
9V2A8220.JPG
地面に降りてきてドングリを食べている。
撮影日:2015年1月24日
撮影地:横浜市旭区
Canon EOS 7D markⅡ TAMRON 150-600mm

(1)
DSC00741-1.jpg
初めての撮影。
出会うこともなかなかないが、やっと出会えたのに葉がかぶり、しかも逆光で、顔が隠れていてなかなかうまく撮れない。リベンジしたいものだ。
撮影日:2013年3月17日 撮影地:横浜市旭区
α77 MINOLTA AF APO TELE 100-400  



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

セイミー

田舎育ちで子供の頃の記憶で小鳥と言えばカケスが思い出されます
しかし東京ではbirder気取りでも見かけられませんね
by セイミー (2014-04-05 08:56) 

Nyandam

コメントありがとうございます。
カケスはきれいな色をしていますね。身近に見られたとは羨ましいです。
昨年は冬鳥が盛況で横浜市内の公園でも撮ることができましたが、今年はさっぱりでした。
by Nyandam (2014-04-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨシゴイ (野鳥)ウソ (野鳥) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。