SSブログ

クマタカ (野鳥) [クマタカ]

(角鷹、熊鷹、鵰、Nisaetus nipalensis)タカ目タカ科 L♂75cm、♀80cm。W160-170cm。
北海道から九州に留鳥として生息し、森林生態系の頂点に位置しており「森の王者」と呼ばれる。

大型の猛禽で憧れの鳥でもある。近くで撮れたのは超ラッキー
027A0108 (4)-2.JPG
027A9887 (3).JPG
背面も
027A9816 (3).JPG
027A9905 (2).JPG
近すぎてはみ出した^^;
027A9923 (2).JPG


撮影日:2021年5月23日 撮影場所:秦野市
EOS7D markⅡ+EF100-400mmf4.0-5.6 IS L2 UM
タグ:クマタカ
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

pn

すごいすごいすごい背中が見える!
by pn (2022-06-28 20:46) 

LimeGreen

めちゃくちゃかっこいいです!

あたりを見ながら飛んでいるのがよく分かりますね。どうやったら進行方向と全く違う方向を見ながら飛べるんだろう~?
by LimeGreen (2022-06-29 19:27) 

Nyandam

>pnさん
ありがとうございます。
ここは標高500mmほどの展望台ですが、低いところを飛んでくれてラッキーでした。^^

>LimeGreenさん
ありがとうございます。
人間には想像もつかない視力と空間認知力、そして身体能力の高さですね。
by Nyandam (2022-07-06 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。