SSブログ

オオカラモズ (野鳥) [オオカラモズ]

(大唐百舌、学名:Lanius sphenocercus)スズメ目モズ科 L31cm 雌雄同色
中国北部から中部、朝鮮半島北部で繁殖し、冬は中国南部で越冬する。日本では冬鳥または旅鳥として渡来するが、数は非常に少ない。

初対面。結構距離があった。天気もいまいち。
027A1136-2.JPG
飛ぶと翼と尾羽の白が目立つ。
027A9293 (2)-2.JPG
畑に降りて獲物を探す。モズよりかなり大きく尾羽が長い。
027A9212-3.JPG
カエルを持って飛び出す。
027A1248 (2)-2.JPG
枝の天辺へ
027A1634 (3).JPG
早速カエルを早贄にしていた。やたらと早贄を作っていたようだ。
027A1310 (4).JPG


撮影日:2020年3月13日 
EOS 7d markⅡ+EF100-400mm f4.0-5.6 IS L2 USM
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

pn

最後の写真、こっちを警戒?撮るんじゃねー、いや取るんじゃねーってか(笑)
by pn (2020-12-23 06:12) 

Nyandam

>pnさん
ありがとうございます。
大事な獲物ですから、盗るなよ、ってことでしょうか。
くれるといわれても遠慮しますが。
by Nyandam (2020-12-23 20:34) 

olived

白が綺麗ですね。2枚目の写真の広げた翼を、自分の手で持っているように見えて面白いと思いました。意味 わかってくださいますかね?
by olived (2020-12-27 18:02) 

Nyandam

>olivedさん
ありがとうございます。
背中のところが翼と離れて見えるからでしょうか?
by Nyandam (2021-01-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。