SSブログ

ケアシノスリ (野鳥) [ケアシノスリ]

(毛足鵟、学名:Buteo lagopus)鳥綱タカ目タカ科ノスリ属 体長♂約56cm、♀約59cm
ノスリよりやや大型で、オオノスリより小型。全体白っぽい。
遠くから後ろ向きにとまっているのが見えた。若い個体。
ケアシノスリ.JPG
正面も
ケアシノスリ3.JPG
カラスに後ろからアタックされて飛び出す。
ケアシノスリ2.JPG
脚が足指の付け根まで羽毛に覆われていることから「毛脚ノスリ」と呼ばれる。
モモヒキをはいているよう。
ケアシノスリ4.JPG
飛翔
ケアシノスリ1.JPG
山バックの後姿。
2M1A0919.JPG

☆参考:ノスリ

撮影日:2017年12月22日 撮影場所:石川県 河北潟
EOS 7D markⅡ+EF400mmDOⅡ+EXTENDER×1.4Ⅲ
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

フサヲ

ノスリって言うんですね~ (^ ^ )゛
めっさカッコイイです☆
やっぱりタカなんですね~ (。 ̄  ̄)うんうん
by フサヲ (2018-02-09 13:57) 

LimeGreen

かっこいいですね~ほんと。
by LimeGreen (2018-02-09 19:57) 

Nyandam

>フサヲさん
ありがとうございます。
ノスリは地元でも見られますが、こちらはかなりレアです。白くて綺麗でした。^^

>LimeGreenさん
ありがとうございます。
カラスに追い出されたりでいいとこは見せてくれませんでしたが、
ここで見られたのはほんとうにラッキーで、うれしかったです。^^
by Nyandam (2018-02-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。