SSブログ

チゴハヤブサ (野鳥) [チゴハヤブサ]

(稚児隼、学名:Falco subbuteo)ハヤブサ目ハヤブサ科 全長♂31cm、♀35cm。
和名はハヤブサよりも小型であることから。
ここは両親と幼鳥3羽のファミリーがいた。
地面に降りていた幼鳥。これは末っ子。
2M1A4283 (2).JPG
木の上の幼鳥 一番上の子らしい。
2M1A4436 (4).JPG
細い枝の上に立ってみようとして。。
2M1A4603 (3).JPG
おっとっと。。。
2M1A4621 (3)-2.jpg
そこへ獲物を運んできた親鳥。最初は丸ごと与えようとしていたが。。
2M1A4730 (2).JPG
結局細かくして食べさせていた。
2M1A4929 (4).JPG
枝どまり、パパのようにはいかないな~。。とでも思っているのか。
2M1A5093 (3).JPG
親は、また狩りに出かけて行った。
2M1A5097 (3).JPG

撮影日:2017年8月19日
EOS 7D markⅡ+EF400mm DO Ⅱ+EXTENDER×1.4
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

フサヲ

ハヤブサ、かっこいいです・・・!!
(マサムネさんも、8823<ハヤブサ、と読む>歌ってます~☆)
本丸より北の海で、
複数の方が懸命にレンズを覗いてらっしゃる光景に遭遇したことがあるのですが、
みなさん、お目当てはハヤブサでした・・・!
・・・私も覗かせてもらえばヨカッタです(苦笑)
by フサヲ (2017-11-09 20:34) 

LimeGreen

どっちもかっこいい!
by LimeGreen (2017-11-10 20:13) 

Nyandam

>フサヲさん
ありがとうございます。
ハヤブサはかっこいいですね。飛ぶのもとても速いです。
チゴハヤブサはおなかのオレンジがきれいなハヤブサです。

>LimeGreenさん
ありがとうございます。
まだなにもできなくて枝にとまるのもやっとの幼鳥でさえ、十分かっこいい姿をしていますよね。^^

by Nyandam (2017-11-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。