SSブログ

ブッポウソウ (野鳥) [ブッポウソウ]

(仏法僧 Eurystomus orientalis)ブッポウソウ目ブッポウソウ科
全長30cm 雌雄同色。
給餌中で2羽交代で何度もいろんな虫をフライングキャッチしては巣に運んでいた。
色の濃淡はあったがどっちが♂か♀かは不明。
9V2A0872.JPG
9V2A0079.JPG
9V2A0509 (2).jpg
9V2A0438.JPG
9V2A1555.JPG
9V2A1617.JPG
9V2A0535.JPG
9V2A1629.JPG

2羽とも足環付き、巣箱で営巣だが野鳥である。・・というわけで巣箱絡み。
9V2A1885.JPG
9V2A1616.JPG
9V2A1474.JPG
9V2A1550.JPG
9V2A0619.JPG

撮影日:2016年7月9日 
EOS 7D markⅡ+EF100-400mm f5.6 IS L2 USM
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

フサヲ

雌雄同色ってコトもあるんですね・・・ Σ(・ ・。)!!
先日、キョートで、ちょっと間違えて「フクロウの森」に迷い込んでしまいました。
複数羽のフクロウの視線が痛くて、やっぱりホンモノは怖かったです(汗)
(フサは、そーとー、鳥が怖いヒトです・・・、襲われそう、汗々)
by フサヲ (2016-09-13 20:39) 

Nyandam

>フサヲさん
ありがとうございます。
雌雄同色の鳥は結構いまして、カラスとかスズメなんかもそうですね。^^
苦手なのに鳥の写真を見ていただいて恐縮です。
フクロウは目が大きいのでインパクトありますが、猫と似てませんか?

by Nyandam (2016-09-15 23:51) 

フサヲ

・・・た、確かに!!  キャラスもスズメも雌雄同色ですね Σ( ̄  ̄ )!!
こ、コワイのは、ナマの鳥だけです ヾ(^ ^A)
写真とかテレビとかで観る分には、寧ろスキです (^ ^ )
やはり、色がキレイですもん (〃^ ^)
フクロウが猫に似ているとしたら、
あのモサッとしたフォルムと、金色の目・・・ですかねぇ ( ̄  ̄ )
by フサヲ (2016-09-20 22:01) 

Nyandam

>フサヲさん
そういえば生の鳥を撮ってはいますが、撮影に行ってもすぐ近くで見ることはまずありません。^^;
10mなら近いほうです。100mなんてこともあります。

フクロウやミミズクは顔が平たく丸いので、眼の位置が他の鳥と違って正面にありますね。&眼が大きいので特にミミズクは猫っぽい感じがします。^^
by Nyandam (2016-09-22 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。