SSブログ

ツバメチドリ (野鳥) [ツバメチドリ]

(燕千鳥、Glareola maldivarum)チドリ目ツバメチドリ科 全長23-26.5cm
尾羽や翼がツバメを連想させることが和名の由来。
日本には渡りの途中でまれに飛来(旅鳥)するが、局所的だが日本国内での繁殖例(夏鳥)もある。
(wikipedia)

9V2A8328.JPG
キャベツ畑で虫を食べていた。
9V2A8661.JPG
9V2A8643.JPG
9V2A8694.JPG
飛翔。
9V2A8419.JPG
9V2A8422-2.JPG
ツバメのような尾羽
9V2A8451.JPG
翼の内側が赤い。
9V2A8960.JPG
9V2A9298.JPG

距離が遠くてテレコンを付けた上に、青天の畑は陽炎が立って大変撮りにくかった。

撮影日:2016年4月16日 撮影場所:神奈川県
EOS7D markⅡ+EF100-400mm f5.6 IS L2 USM + EXTENDER×1.4

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

LimeGreen

顔の模様がとっても特徴的な方なんですね。
by LimeGreen (2016-05-13 20:10) 

Nyandam

>LimeGreenさん
ありがとうございます。
模様も、上目遣いの目もユニークな顔立ちですよね。(*^^*)
by Nyandam (2016-05-15 11:37) 

Nobby

Nyandamさん こんにちは。
陽炎モヤモヤの厳しいコンディションの中、よく撮られていますね!
飛びモノも、バッチリ!  素晴らしいです。
by Nobby (2016-05-15 13:28) 

Nyandam

>Nobbyさん
ありがとうございます。
沢山撮って、ボツの山からいくつか見れるものを掘り出しました。(^^;
現像時にコントラスト等を補整しています。
by Nyandam (2016-05-16 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。