SSブログ

ミツユビカモメ (野鳥) [ミツユビカモメ]

(三趾鷗、Rissa tridactyla)チドリ目カモメ科ミツユビカモメ属 全長39cm。
第1趾が痕跡的で趾が3本しかないように見える。足が黒い。
(2)第1趾は後ろ側のため飛んでいてもわからない。
2M1A9759 (2).JPG
2M1A9767.JPG
ミツユビカモメ.JPG
海の上を低く飛んで採餌中。何を食べていたかは??
2M1A9516.JPG
ミツユビカモメ2.JPG
2M1A9526 (2).JPG

撮影日:2018年1月6日 撮影場所:千葉県銚子市
EOS 7D markⅡ+EF100-400mmf4.0-5.6 IS L2 USM

(1)嵐の翌日、漁港の駐車場で蹲っていた。
DSC_4773.JPG
爆弾低気圧通過の翌日。漁港の駐車場に蹲っていた。一度立ち上がった瞬間、足が見えた。
黒いのはわかったが指まではわからなかった。

撮影日:2016年3月15日 撮影場所:千葉県銚子市
NIKON 1 V3 + 1 NIKKOR 70-300mm
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

フサヲ

フサの実家では、汽船から「かっぱえびせん」あげると、
ウミネコ的なのが、わしゃーっっ、と、やってきます ( ̄ー ̄ )
その鳥たち、今日の鳥さんと色が似ているので、
ちょっとソレを思い出し、嬉しくなりました (。^ ^。)
by フサヲ (2018-02-11 14:21) 

Nyandam

>フサヲさん
ありがとうございます。
カモメはえびせん好きですよね。
↓私も三崎港で船からカモメに餌やりしたことあります。
http://nyandam.blog.so-net.ne.jp/2015-04-05
ここはカモメの他にトビまでやってきてすごかったです。
ウミネコのほかにユリカモメもよく餌をもらっていますね。
by Nyandam (2018-02-11 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。