SSブログ

コミミズク (野鳥) [コミミズク]

(小耳木菟、Asio flammeus)フクロウ目フクロウ科 全長38.5cm。冬鳥として越冬のため飛来する。
8羽ぐらいいたそうだがこの日はちょっと出が悪く2羽。夕暮れ時突然後ろから現れた。
9V2A7640.JPG
9V2A7721.JPG
9V2A7731 (2).jpg
9V2A8028.JPG
9V2A8624.JPG
9V2A8652.JPG
9V2A9172.JPG
9V2A9130.JPG
ずっと飛び回って、枝止まりは遠いところしかなかった。地面に降りたところが1枚だけ撮れた。

撮影日:2016年1月31日 撮影場所:大阪府
EOS 7D markⅡ+ EF100-400mm f5.6 IS L2 USM
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

LimeGreen

あ、あの、こっちむいてカメラ目線で飛翔するこみみずくさんですね!

なんかうちの近くで「Owlの巣があるらしい」といううわさ。

どんなところを探せばいいんでしょ?

メイン州ではうちの近くに出没してましたけど…(マツを中心とした林)。
by LimeGreen (2016-04-18 19:34) 

Nyandam

>LimeGreenさん
ありがとうございます。
実はあっち向いちゃってるショットがいっぱいで、こっち向いてるのはちょっとしかないんです。^^;
ふつうのフクロウなら森の中の樹洞などに巣を作るようですが。。
フクロウの見つけ方、とうHPを見つけたのでよかったらご覧ください。
http://www24.big.or.jp/~kyusoku/fukuro.htm
by Nyandam (2016-04-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。