SSブログ

フクロウ (野鳥) [フクロウ*]

(梟、鴞、学名:Strix uralensis Pallas)フクロウ目フクロウ科
♀とのこと
DSC_8631.JPG
巣立って1週間ぐらいの雛
DSC_9191.JPG
今年の雛は1羽だけ、巣立ち後は巣に戻らないそうである。
親子ともわかりにくい場所にいる上に暗く、見つけるのも撮るのも大変難しかった。

撮影日: 親:2015年5月23日、雛:6月6日 撮影場所:埼玉県
NICON 1 V3+1 NIKKOR 70-300mm

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

LimeGreen

Raptors大好き!
なのでご他聞に漏れずふくろうしゃんも好きです。
この方可愛いですにゃ。ひにゃしゃんとってもたどたどしくて、大丈夫かにゃって心配してしまいますにゃ。
by LimeGreen (2015-06-27 19:15) 

Nyandam

>LimeGreenさん
ありがとうございます。
私も大好きですがなかなか野生のものは撮る機会がなく、
今回初撮りでした。
雛は巣立ったばかりでしたのでまだしっかりしてませんが、親鳥がちょっと離れたところから見守っていました。(ツーショット撮れるほど近いとよかったんですが。。^^;)
by Nyandam (2015-06-27 23:40) 

sinjitsu

野生の梟ですか?すごい!
言われないと、あ、動物園いったんだ。って思ってしまうほどです。
雛なんて超モフモフですね!
by sinjitsu (2015-07-05 22:38) 

Nyandam

>sinjitsuさん
野生のはなかなか見る機会がないですよね。
親と雛は別の日に撮りましたが、雛は特に遅い時間で暗く、画質悪いですが撮れてほんとに嬉しかったです。^^
by Nyandam (2015-07-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。